Atcoderで緑色になりました

8月に始めて半年で緑になれました。緑は大した事ないって声をたまに聞くのですが普通にプログラミングの実装能力を求められると思うので緑コーダーですって言われたら僕ならエンジニアとして信頼するだろうなと思いました。

f:id:shallow1729:20210110235713p:plain
https://atcoder.jp/users/shallow1729

とはいえ緑ってatcoderの中ではまだまだ序盤なので弱点がたくさんある状態なのかなとも思います。僕の場合全探索以外のグラフのアルゴリズムやセグメント木みたいな高度なデータ構造は使いこなせていないのが露骨な弱点だなって感じています。一方で自分のアルゴリズムやデータ構造の知識の範囲で解ける問題はそこそこ解けると感じているので自分の知識を元にアルゴリズムを組み立てる力とかはまあまああるのかなって思っています。

次は水色目指して頑張ります!